リフォームマッチングプラットフォーム「HUNDY」 無料で工事中の事故や引き渡し後1年間の瑕疵に対して補償がつく HUNDYリフォーム保証をスタート

ブラニュー株式会社

ブラニュー株式会社

2017年09月14日 10:00

ブラニュー株式会社は、当社が運営するリフォームマッチングプラットフォーム「HUNDY」経由で成約したリフォーム工事に対して、無料で工事中の事故および引き渡し後1年間の間に瑕疵(かし)が発覚した場合、その修繕に伴う費用の一部を補償する「HUNDYリフォーム保証」を2017年9月1日より提供を開始しました。

ブラニュー株式会社(本社:東京都港区 / 代表:名富 達哉 以下 ブラニュー)は、当社が運営するリフォームマッチングプラットフォーム「HUNDY」経由で成約したリフォーム工事に対して、無料で工事中の事故および引き渡し後1年間の間に瑕疵(かし)が発覚した場合、その修繕に伴う費用の一部を補償する「HUNDYリフォーム保証」を2017年9月1日より提供を開始しました。

■「HUNDY」とは
「HUNDY」は、簡単に住宅リフォームの相談を地元の複数の施工業者に一括で相談でき、豊富なアイデアや事例から理想の住まいのプロとつながることができる、リフォームマッチングプラットフォームとして2017年7月10日にサービスをスタートしました。

■保証サービス提供の背景
リフォーム工事は工事業者側に保険加入義務はなく、任意で加入していたとしても保証内容は会社によって異なり、施工中の事故による損害や引き渡し後の瑕疵が発覚した際の責任の所在が曖昧であることから、その修理・修繕費用を施主が負担するケースがあります。
消費者のこのようなリフォームに対する不安を払拭し、より安心して「HUNDY」をご利用いただくために、リフォーム工事における保証サービスの提供に至りました。

■HUNDYリフォーム保証の概要
「HUNDY」を経由して成約した、金額(税込)が10万円を超えるリフォーム工事を対象に、無料で工事中の不測かつ突発的な事故による損害および引き渡し後に発覚した瑕疵の修理・修繕にかかる費用の一部を補償します。
申し込みに関してはリフォーム工事の成約後、工事着工前にサービス内の「HUNDYリフォーム保証申請フォーム」に従って申請するだけで適応されるため、手間もかからず簡単に保証をつけることが可能です。

より詳しい保証概要に関してはこちらをご覧ください。
https://hundy.jp/guarantee

今後もHUNDYでは、消費者が安心して適切なリフォームを行なえる環境を提供し、日本一の住宅リフォームのプラットフォームを目指していきます。

【サービス概要】
サービス名:HUNDY(ハンディ)
公開:2017年7月10日
サービスサイト:https://hundy.jp

【会社概要】
ブラニュー株式会社は「産業構造をスマートにする」というビジョンを掲げ、業界特有の非効率性という課題をテクノロジーによって解決することで、建設業界をアップデートしていく会社です。あらゆる産業の構造にインパクトを与え、世の中にイノベーションを起こしていきます。
社名:ブラニュー株式会社
所在地:東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木4F
設立:2009年8月18日
資本金:7,103万円
代表者:代表取締役 名富達哉
URL:http://branu.jp

【本リリースに関するお問い合わせ】
Mail: info@branu.jp(担当:広報担当)
TEL:03-5413-4820