スマシア株式会社は、リノベーションを身近にする、セルフリノベーション応援Webメディア「リノべらし」を2017/10/1にリリース致しました。

株式会社APOLLO11

株式会社APOLLO11

2017年10月12日 13:00

スマシア株式会社は、リノベーションを身近にする、セルフリノベーション応援Webメディア「リノべらし」(https://renoverasi.jp/)を2017/10/1にリリース致しました。100均ショップの素材などを活用したDIYの体験記事を発信し、記事を読むことで、プチリノベ―ション疑似体験しながら具体的な方法を知ることが出来ます。体験記事は株式会社APOLLO11が提供(共同リリース)

スマシア株式会社は、リノベーションを身近にする、セルフリノベーション応援Webメディア「リノべらし」(https://renoverasi.jp/)を2017/10/1にリリース致しました。

「私らしくワガママに」をコンセプトに、DIY女子(20-40代)をメインターゲットにプチリノベーションを推奨するメディア運営を行います。

プチリノベーションとは、業者に頼んだ大掛かりなリノベーションのことではなく、ちょっと可愛いグッズを作ってみたり、ちょっと壁にウォールステッカーを貼ってみたり、100均の素材でネコちゃん用のグッズを作るような「誰でも簡単に出来る小さなリノベーション」のことです。

ユーザーに「100均のグッズを使った簡単DIY体験記事」や「簡単に剥がせる壁紙を使ったプチリノベーション記事」を提供することで、ユーザーはプチリノベ―ションを「疑似体験」できます。また、記事を読むことで、プチリノベ―ションの方法や素材の調達方法までが具体的にわかり、ユーザーは明日からすぐにプチリノベーションを行うことができます。実用的で読んでいて楽しいメディア運営を目指します。

「リノべらし」運営を通じて、リノベーション(リフォーム・インテリア)をより身近なモノに感じてもらい、お部屋に少しの変化を加える(プチリノベーションする)ことで、日々が楽しくなることをスマシア株式会社は発信して参ります。

プチリノベーション体験コンテンツは株式会社APOLLO11が提供(共同リリース)