10/4(水)大好評にて終了!フードスタイリスト「マロン」による第12回MARON★MAGIC

サンブロードバンド株式会社

サンブロードバンド株式会社

2017年10月16日 15:00

フードスタイリスト「マロン」所属のサンブロードバンド内にあるリフレッシュスペース「DigitalKitchen」にて毎月恒例の福利厚生イベント「MARON★MAGIC」が開催されました。毎月様々なテーマで実施しているこのイベントは、マロン★マジック炸裂な料理が勢揃いします。


「MARON★MAGIC」とは、サングループ(サンブロードバンド株式会社)内の
リフレッシュスペース「DigitalKitchen」で毎月実施しているイベントです。

毎回テーマに沿って開催し、マロンの料理を存分に楽しめるイベントとなっています。

その場で調理もしているので、食べるだけではなく、作り方を見ることもでき、
マロンとも沢山交流ができる機会にもなっています。

あっと驚くプロの技を間近で見れるのもこのMARON★MAGICの良いところ。


そんなMARON★MAGICも、先日(10/4)に開催され、12回目となりました。

10/4は「中秋の名月」とも呼ばれている、十五夜ということもあり、テーマは「お月見」!

今回は特別にアメリカのクラフトビール「BLUEMOON」をご提供いただき、
マロンがBLUEMOONに合う料理を披露しました。

BLUEMOONとは米国で誕生したクラフトビール。
日本には2013年に上陸しました。ラベルがオシャレでとても可愛いですよね!
味はというと、フルーティーで爽やか、後味にスパイシーさも感じられるすっきりとした白ビールです。
苦味がないので、ビールが苦手な方でも飲みやすいと思います!
また、飲むときはグラスにオレンジスライスを添えます。
これがまた香りが爽やかになって、より一層美味しくなります!「ビール×オレンジ」、新しいですよね。




このBLUEMOONに、マロンの料理が計10品登場!今回は和食から洋食までバリエーション豊かでした。

当日のメニューはこちら↓
☆かまぼこ2種 明太子と海苔
☆菊とほうれん草のお浸し
☆秋色かぼちゃのバター煮
☆里芋の柚子味噌田楽
☆れんこんとしいたけのはさみ揚げ
☆新じゃがの甘辛煮
☆蒸しシュウマイ マヨネーズ2種
☆きのこのクリームパスタ
☆秋の香り鍋
☆マロンのハヤシライス


毎回参加者にアンケートを実施していますが、今回人気だった「ベスト3」はこちら↓
1位 れんこんとしいたけのはさみ揚げ
2位 菊とほうれん草のお浸し
3位 秋色かぼちゃのバター煮


マロンの料理、そしてBLUEMOON。
そこにプラスして、モニターに月の映像や月にちなんだBGMが流れ、季節を感じるひと時となりました。

過去のMARON★MAGICで人気だった料理のレシピが、続々とマロンオフィシャルサイトで公開予定です!
マロンオフィシャルサイト:http://www.marons.net/



■DigitalKitchenとは
 サングループ(サンブロードバンド株式会社)では、
 「DigitalKitchen」と名付けたリフレッシュスペース(オフィスキッチン)を完備。
 2017年4月1日より、フードスタイリスト第一人者のマロン氏と共に、
 笑顔と満足を届ける企画を発信・運営しています。

※本プレスリリースに関するお問い合わせは下記まで

サンブロードバンド株式会社 担当:小林・近藤
TEL:03-5829-8909 FAX:03-5829-8974
E-mail:press@san-group.co.jp