おしゃれなマダムの自宅からファッションまでを、写真たっぷりでご紹介。『暮らし方も着こなしも大人カッコイイ! ずっと美しい人のおしゃれスタイル』4月2日(月)集英社から発売!

株式会社 集英社

株式会社 集英社

2018年03月27日 11:00

『暮らし方も着こなしも大人カッコイイ!
ずっと美しい人のおしゃれスタイル』
4月2日(月)発売 定価:本体1,500円+税
「ずっと美しい人」編集部・編 集英社刊

本書に登場する“ずっと美しい人”

◆◆浅田美代子さん◆◆
女優業と並んで、今やその活動に共感の声が続々とあがっている
「動物愛護法改正」のための署名集めやチャリティ活動。
浅田さんの美しさは、自分以外の物事に心を寄せる姿勢に表れています。


◆◆松田啓子さん◆◆
ニコルのデザイナー松田光弘氏夫人の啓子さん。
大好きなアライアの服を着こなすためボディラインへの気遣いや
糖質制限も怠りません。ヘアスタイル、アクセサリー使いまで気を抜かない
一本筋の通ったおしゃれに、啓子さん独特の個性が際立ちます。


◆◆加藤タキさん◆◆
「年齢を聞かれるのが嬉しい。なぜなら“72歳でこの若々しさ!?”と
びっくりしてくれるから」と笑う加藤さん。
60代後半からはじめたダンスのおかげで驚異の美ボティをキープ中。
人生、何かを始めるのに遅すぎることはない、と実感させられます。


◆◆岡田美里さん◆◆
昔からさりげないおしゃれに定評のある岡田さん。
体型にフィットする究極のオーダーに出合い、
シャツの着こなしがさらにセンスアップ。
インテリアを整え、大好きなししゅうに打ち込む日常を取材しました。