「10才からの社長塾」8月3日(金)初開催!誰も教えてくれない「社長になる方法」を、現役社長が社長になりたい子供と親に講義。理念・お金・失敗談・「社長」の実生活のほか当塾の収支報告を参加者に公開予定。

IT Supportパソコン太郎株式会社

IT Supportパソコン太郎株式会社

2018年07月11日 18:00

IT Supportパソコン太郎(株)[本社:栃木県鹿沼市 代表取締役 大房剛樹]は、【現役社長の話が親子で聞ける10才からの社長塾】を8月3日(金)に開催します。 誰も教えてくれない「社長になる方法」を、現役社長が社長になりたい子供とその親に講義。理念・お金の話・成功談・失敗談・「社長」の実生活のほか、当塾の収支報告を参加者に公開するのがルール。事業にかかるお金を肌感覚で体験します。

IT Supportパソコン太郎(株)[本社:栃木県鹿沼市 代表取締役 大房剛樹]は、【現役社長の話が親子で聞ける10才からの社長塾】を開催します。誰もどこでも教えてくれない「社長になる方法」を、現役社長が社長になりたい子供と親に講義します。

●日時:2018年8月3日(金)17時
●会場:IT Supportパソコン太郎(株) 栃木県鹿沼市千渡2310-17
●受講料:2,000円(子供1名・親1名) 子供追加1名ごとに1,000円
※親子での参加を必須とします。保護者の理解がないと社長になりたいという子供の思いを実現するのは難しいと感じています。
※参加料は当日お支払いいただきます

お申込みはこちらから↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdFiokZRZi4Kg2iNaSJwpFmTBh5LoF7JwsIuHM4R_OCybCWdw/viewform

FacebookページのURL
https://www.facebook.com/10presidents

【社長塾の絶対のルール(理念)】
社長塾の収支報告を参加者に公開することをルールとし、事業にかかるお金を肌感覚で体験します。

【講義内容】
起業当初の様子・企業理念・お金の話・成功談・失敗談・事業承継のほか、「社長」の実生活も赤裸々に話します。

【講師】
8月3日(金)初回は、主催者のIT Supportパソコン太郎(株) 代表取締役 大房剛樹が自ら登壇します。中学生の時に社長になりたいと思い、方法を模索し行動した軌跡を辿りながら、「社長になるためには、どこで何を学べばいいのか」を教えます。
講師は、個人事業主・株式会社・有限会社・合資会社など問わず随時募集し、社長塾に賛同していただける皆様と全国展開を目指します。

【参加要件「親子で参加・有料」には意味がある】
有料である点は「お金について学ぶことの優先順位は高い」ことを意味しています。
社長塾の全国統一のルール、理念とも言えますが、講義の最後には、社長塾の収支報告を必ず毎回公開します。大事なことは、正直に本当の数字をいうことです。主催者の視点になって収支報告書を見ることで、子供達は意外な支出に気づいたり、得られる収益または損失を肌で感じたりすることができます。消費なのか投資なのかを意識させるのも狙いの一つです。
お金の話は、日本人は特に敬遠しがちですが、社員に給料を払い会社を存続させ自分の生活も維持するためにはお金がないと立ち行きません。