【契約前・着工前】施工不良はここで防ぐ!新築一戸建てのチェックポイントセミナー

株式会社さくら事務所

株式会社さくら事務所

2018年11月08日 13:00



今の時期、工事中の建売住宅を年内入居で検討している方、注文住宅を急ぎ年度内入居で契約を検討される方も多くいらっしゃるかと思います。既に消費税増税も視野に、家づくり・家探しに動いている方もいらっしゃるでしょう。

とはいえ、「年内入居」「年度内入居」は、多くの引渡が集中することから、この時期の契約は注意点が多い時期でもあります。

ここで上手に交渉を進めないとタイトな工事スケジュールで手抜き工事になったり、
お引渡しまでのスケジュールを急かされて契約内容をしっかり確認できないまま契約になってしまったり、
物件の仕上がりに満足できないまま引渡しを迎えてしまったり、といったお悩みはさくら事務所でもよく頂きます。

実際、新築中の方からさくら事務所に寄せられるのはこんな声・・・
・天気が悪いわけでもないのに、職人さんがいない!? どうしたら安心してお任せできる?
・打ち合わせた内容が現場に伝わっていないような気がする。どう確認すればいい?
・工事が雑な気がする。コンクリート強度や断熱など目に見えない部分が不安・・・
・引き渡しの直前に引き渡し日の変更を言われてしまった!今からできることありませんか!
こんな不安を取り除くため、着工前・工事中、どんなことに注意すればいいのでしょうか?

安心してマイホームの完成を待つためには、できるだけ多くのトラブルやリスクの可能性を知っておくことをおすすめします。

あらかじめリスクを知っておけば、事前に注意しておくことも何かあったときにすぐに対処法を考えることもできます。

大事なのは、家づくりを施工会社や売主任せにして進めないこと、あくまで「自分たちが当事者」であるという意識を忘れないことです。

とはいえ、家づくりなんてもちろん初めて、何もかも知らないことばかり・・・という方がほとんどでしょう。

そこで、業界初の個人向け不動産コンサルティング・ホームインスペクション(住宅診断)を行う “不動産の達人 株式会社さくら事務所”(東京都渋谷区/社長:大西倫加)では、では一戸建てやアパートなどの新築工事(注文建築)を契約前の方、工事着工前や工事中で引き渡し前の方にお役立ていただける「建築工事中の落とし穴」をテーマにしたセミナーを開催します。

不動産売買から住宅診断まで幅広い経験を持つ「一戸建てのプロ」が、これまで実際に遭遇した施工不良、不具合、引き渡し時のトラブル、更には不具合があったときの対処法まで豊富な事例を交えてお話します。

楽しく安心して家づくりを進めるために今知っておきたいこと、ギュッとまとめて解説します!

【開催日時】
11/14(水) 19:00~21:15(受付開始18:45)
11/23(土) 10:00~12:15(受付開始 9:45)

【開催場所】
さくら事務所本社 会議室

【定員】
10名

【参加費】
1組1000円 メルマガ登録で無料!当日でもお申込み頂けます

【講師】
さくら事務所ホームインスペクター(住宅診断士) 柴尾竜也

【お申込み・詳細】
https://www.sakurajimusyo.com/seminar/20181114-23/

こんな方にオススメ!
・注文住宅の建築を検討されている方
・建売の一戸建て住宅の購入を検討している方
・施工会社、ハウスメーカーとのコミュニケーションに不安がある方
・工事中のチェックポイントを知りたい方… など

本セミナーで分かること
・値引き?サービス?営業マンとの駆け引きはここに注意!
・工務店、ハウスメーカー、建売住宅、建築条件付き売地それぞれの注意点
・契約までの注意点と対策
・建築中に行われる検査とチェックポイント
・売主・施工会社さんとの上手な交渉の仕方
・実例に学ぶ!不具合トラブル事例集

満足度97.4%!過去、同セミナーにご参加いただいた方の感想
・実際に現場で発見されたミスの多さに驚いた。(30代男性)
・実際の不具合事例がたくさん紹介されて、非常にわかりやすかった。(50代男性)
・戸建ては初めてだったが、マンションと異なるチェックポイントがたくさんあることがわかった。(40代男性)
・図面の種類やコンクリ―トの強度の話まで、詳しく知れてよかった。(30代女性)



----本件に関するお問い合わせ先----
株式会社さくら事務所 マーケティング・コミュニケーション部 川崎
TEL:03-6455-0726  press@sakurajimusyo.com
~不動産の達人~ 株式会社さくら事務所
https://www.sakurajimusyo.com/