グランプリ受賞者は男性部門金賞 4カ月で目に見える変化が  お客様のお悩みに寄り添い スタッフも喜びの涙  ~第11回 全国育毛効果コンテスト 10月10日(水)開催~

株式会社バイオテック

株式会社バイオテック

2018年11月09日 16:00

全国58店舗の育毛専門サロンを展開する株式会社バイオテック(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:清水 賢)は、2018年10月10日(水)に「第11回 全国育毛効果コンテスト」を開催し、全国502事例のエントリーの中から、受賞者およびグランプリを発表いたしました。



「全国育毛効果コンテスト」は、2013年10月の第1回開催以降、毎年4月と10月に開催しています。
対象のお客様をご利用サロンを挙げてサポートし、育毛結果やそこに至るまでのストーリーを運営チームが総合的に判断して最終選考45名を選定し、全社員によるWEB投票で各受賞者を決定し表彰しています。

■グランプリを輩出した新宿サロンに聞く
今回グランプリに輝いたお客様は、当社の新宿サロンに通われている方です。新宿サロンは全国のサロンの中でもトップの顧客数・技術回数・新規入会者数を誇るサロンで、今回のコンテストでは全4部門すべてで部門賞受賞の実績を上げました。
グランプリ発表の瞬間は同店スタッフから歓声が上がり、中には感極まって涙を流す者もいました。
「受賞が発表された瞬間、早くこのニュースをお客様にお伝えし、一緒に喜びたいと考えました。」(新宿店スタッフ)






■グランプリを獲得したお客様について



グランプリを獲得されたお客様は、急に薄毛が気になりだしたとのことでご来店されました。スタッフは当初、「まずは心を開いていただこう」と考え、どんな小さな疑問にもお答えし、サロンを挙げてお客様に寄り添い、時にマイナスな事実をお伝えしなければならない場合も未来を描いていただけるようカウンセリングに工夫をしてきました。そのうちにお客様は心を開かれ、サロンスタッフのアドバイスを熱心に聞かれるようになり、セルフケアにも力を入れられていました。結果として、4カ月間で特に生え際から頭頂部にかけて大きな変化が見られました。受賞については「とても驚いた」というのが正直なご感想でした。

■お悩みを解決してお客様を幸せに コミュニケーションの大切さを実感
「全国育毛効果コンテスト」は、サロンスタッフとお客様の日頃の取り組みが評価される場でもあります。これを機に改めて、日頃の接客やその中で大切にしていることを全スタッフが振り返ります。それは、お客様の気持ちに寄り添うことを第一に、頭皮に関するお悩みが解消され、その方の人生が幸せになるようにとの願いを持って、一人一人のお客様に向き合うことです。
そのために、良い意味での距離感を保ちつつも、密なコミュニケーションを図ることを心がけています。



当社は今後も、「一人でも多くのお客様に“喜びの笑顔”を取り戻していただきたい」との想いを持ち、確かな技術と信頼で“感動”をお客様に伝えていきたいと考えています。

【会社概要】
◇会社名: 株式会社バイオテック
◇代表取締役社長: 清水 賢
◇本社: 愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル7F
◇創業: 1981年1月
◇設立: 1985年1月
◇資本金: 7,400万
◇事業内容: ヘアケア関連商材の開発・販売、育毛専門サロンの全国・海外展開
◇URL: http://www.biotech.ne.jp/

【第11回 全国発毛効果コンテスト 開催概要】
◇開催日時: 2018年10月10日(水)
◇開催場所: ウインクあいち 大ホール
◇表彰部門: グランプリ 1名様
男性部門  金賞/銀賞/銅賞 各1名様
女性部門 金賞/銀賞/銅賞 各1名様
特殊脱毛部門 金賞/銀賞/銅賞 各1名様
医療併用部門 金賞/銀賞/銅賞 各1名様
◇賞品: グランプリ 賞金50万円
各部門金賞 賞金10万円
各部門銀賞 賞金7万円
各部門銅賞 賞金5万円
入賞(最終選考事例) バイオテック商品1万円分
サロン優秀賞 バイオテック商品5千円分
エントリー特別賞 バイオテック商品千円分


<本件に関するお問合せ>
バイオテック広報事務局 担当:岩尾(いわお)
TEL:03-5411-0066 FAX:03-3401-7788
携帯:080-5983-2471 e-mail:pr@netamoto.co.jp