~ ゆずの爽やかな香りと味わい ~「わが家のゆずサワーの素900mlはこ詰」新発売!

大関株式会社

大関株式会社

2019年08月05日 10:00

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、居酒屋さながらの味わいがご家庭で簡単に楽しめる「わが家のレモンサワーの素」シリーズに、居酒屋で人気のフレーバーゆず果汁を使用した「わが家のゆずサワーの素900mlはこ詰」を新たに発売いたします。

■商品について
日本人になじみの深いゆずは、近年アジアを初め欧州でも注目されている果実です。ゆずの最大の魅力は香りと、柑橘類の中ではトップクラスと言われているビタミンCの含有量。ゆずに含まれる香り成分には血行促進や、リラックス効果があるとも言われており、ボディーケア商品にもよく使用されています。      
また近年、健康志向の高い方の間でレモンサワーに次いで「ゆずサワー」が人気の背景には、いくつかの要素が考えられます。サワーのベースは焼酎。ハイボールのベース「ウイスキー」と同じく蒸留酒なので、他の酒類と比べると、低糖質。そこにビタミンC含有量トップクラスの「ゆず」が加わることで、ゆずの爽やかな香りと味わいが、少し肌寒さを感じはじめる季節には、お鍋との相性も抜群なことも人気の理由なのかもしれません。                
今回、大関から新発売する「わが家のゆずサワーの素」は、「わが家のレモンサワーの素」「わが家のレモンサワーの素 直七ブレンド」と同じく、炭酸水で割るだけで居酒屋仕立ての搾りたて本格ゆずサワーを、ご家庭で簡単にお楽しみいただけます。「食中酒」として日本酒を研究してきた大関が、「究極の食中酒」として開発した四国産ゆず果汁と大関の米焼酎をブレンドしたゆずサワー。ご自分のお好きな配分でお楽しみいただけるのが、この商品の最大の魅力です。その日の気分で割り方をアレンジするなど、お好みに合った味をお楽しみ下さい。

●商品概要
・商品名:わが家のゆずサワーの素
・容量/容器:900ml/はこ
・ランク:リキュール
・アルコール度数:25%
・原材料:醸造用アルコール(国内製造)、糖類、ゆず果汁、米焼酎/香料、酸味料
・参考小売価格:1,080円(税別)
・発売時期:2019年9月上旬
・発売地域:全国



●会社概要
大関は正徳元年(1711年)に創業以来、300年に亘って日本酒という商品を通じて日本人の生活文化と深く関わってきました。常に品質本位の酒造りに徹し、お客様満足を第一に考え、「魁(さきがけ)の精神」に基づいてお客様のニーズをとらえた新しい酒造りにチャレンジし、お酒を通して「楽しい暮らしの大関」をモットーに豊かな生活を暮らしの中に実現することを目標にしております。

名称  : 大関株式会社
代表者 : 代表取締役社長 長部訓子
所在地 : 〒663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町4-9
事業内容: 日本酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売、化成品開発販売他
創業  : 1711年
資本金 : 1億円
従業員数: 375名(2019年4月1日現在)
URL   : https://www.ozeki.co.jp/

●当リリースに関するお問い合わせ先
大関株式会社 コミュニケーション推進部 宣伝・広告グループ
担当:小寺
Tel:0798-32-3015 / Fax:0798-34-5679

●商品に関するお問い合わせ先
大関株式会社 お客様相談室
Tel:0798-32-2016





配信元企業:大関株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

  • 2019年08月05日 10:00
  • 飲食