~具材を入れて煮込むだけのお手軽 本格かす汁~「大関 今夜はかす汁にしませんか。」季節限定発売!

大関株式会社

大関株式会社

2019年08月06日 10:00

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、毎年ご好評いただいているお好きな具材を入れるだけで本格的なかす汁を楽しめる、秋冬季節限定商品「今夜はかす汁にしませんか。」を発売いたします。

近年、健康や美容に気を使われている方に人気の発酵食品。寒い時期は特に美味しい「かす汁」も、日本の伝統的な発酵食品「酒かす」をふんだんに使用している食品です。
「酒かす」と言えば栄養価が高いことは周知の事実ですが、どのような栄養成分が含まれているかご存知でしょうか?たんぱく質、炭水化物、食物繊維、ビタミン類、有機酸、ミネラルなどが含まれているほか、ペプチドやアミノ酸、葉酸なども含まれています。ですが、いざ「酒かす」を使って、かす汁を作るとなると酒かすを溶かすのが億劫との声も・・・。「大関 今夜はかす汁にしませんか。」なら、酒かすを溶かす手間が省け、鰹と昆布の出汁がきいた美味しいかす汁が簡単にお召し上がりいただけます。
簡単に美味しく栄養が取れる「大関 今夜はかす汁にしませんか。」を、ぜひご賞味下さい。

■商品について
具材を加えるだけで、お手軽に本格的なかす汁をお楽しみいただけます。「大関」の厳選された風味豊かな酒かすを使用しています。

■味わい・お薦めのお召し上がり方
酒かすたっぷりのかす汁が簡単に作れ、体の中から温まります。鰹節、昆布だしをベースに上品なうす味に仕上げています。お好みにより、味噌、しょうゆを少し加えてもおいしくいただけます。
また粉チーズを加えると味がまろやかになります。色々なアレンジをお楽しみ下さい。

●商品概要
・商品名:今夜はかす汁にしませんか。
・容量/容器:250g/パウチ
・ランク:食品
・賞味期限:6ヶ月
・原材料:酒かす(国内製造)、発酵調味料、しょうゆ、清酒、食塩、糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、
     鰹節エキス、昆布エキス/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸)
    (一部に小麦、大豆を含む)
・参考小売価格:250円(税別)
・発売期間:2019年9月上旬~2020年3月下旬
・発売地域:全国の酒販店・スーパー等



●会社概要
大関は正徳元年(1711年)に創業以来、300年に亘って日本酒という商品を通じて日本人の生活文化と深く関わってきました。常に品質本位の酒造りに徹し、お客様満足を第一に考え、「魁(さきがけ)の精神」に基づいてお客様のニーズをとらえた新しい酒造りにチャレンジし、お酒を通して「楽しい暮らしの大関」をモットーに豊かな生活を暮らしの中に実現することを目標にしております。

名称  : 大関株式会社
代表者 : 代表取締役社長 長部訓子
所在地 : 〒663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町4-9
事業内容: 日本酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売、化成品開発販売他
創業  : 1711年
資本金 : 1億円
従業員数: 375名(2019年4月1日現在)
URL   : https://www.ozeki.co.jp/

●当リリースに関するお問い合わせ先
大関株式会社 コミュニケーション推進部 宣伝・広告グループ
担当:小寺
Tel:0798-32-3015 / Fax:0798-34-5679

●商品に関するお問い合わせ先
大関株式会社 お客様相談室
Tel:0798-32-2016





配信元企業:大関株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

  • 2019年08月06日 10:00
  • 飲食