飲むスイーツのお店「Petit Reve」から和風新作スイーツ『飲む抹茶ケーキ』を販売します。

株式会社Realize

株式会社Realize

2019年09月20日 16:00



報道関係者各位
令和元年9月20日
株式会社Realize

株式会社Realizeの新事業である飲めるスイーツのお店「Petit Reve」では、新作『飲む抹茶ケーキ』を発売いたしました。

『飲む抹茶ケーキ』600円(税込)
話題の『飲むケーキ』シリーズ最新作!Petit Reveの定番商品である『飲むショートケーキ』などの『飲むケーキ』シリーズと同様に、ケーキを“食べる”ではなく“飲む”新感覚スイーツです。高級な抹茶の粉や黒糖を使用し、上品な甘さの『飲むケーキ』です。「飲むケーキにもタピオカを入れて欲しい」というお客様の声をもとにこの新作にはタピオカもトッピングしています。モチモチのタピオカが白玉団子のような役割を果たし、新感の覚和風スイーツです。

【Petit Reveとは】
店名の「Petit Reve」にはフランス語で”小さな夢”という意味があり、流行りのお店が少ない岐阜に住む女の子たちにも、かわいいスイーツを食べたり、写真を撮ったりといった都会と変わらない楽しみを提供したいという想いがあります。

お店で扱う商品は全て飲み物となっており、メインの商品はショートケーキやチーズケーキなどケーキを飲みものにした商品です。
その他にも、ソフトドリンクとしてタピオカミルクティーなども用意されています。
価格は500円前後のワンコインの価格帯となっており、子どものお小遣いでも買えるように設定されています。

店内は白とピンクを使ったファンシーなつくりで女の子が喜ぶお店となっており、Instagramを中心としたSNSコミュニティに貢献できるお店を目指しています。充電スポットやWi-Fi環境も完備し、スイーツだけでなくSNSも楽しみやすくなっています。また、誕生日会やパーティーなど持ち込みやお席のご予約も可能です。

「Petit Reveオーナー」
鴨井 拓也
(株)Realize 代表取締役
大学在学中に起業し、東京から岐阜に移住する。
学習塾「慶早進学塾」の経営者で若手起業家。

「Petit Reveプロデューサー」
郷 綾華
岐阜県出身のインフルエンサー。
大学進学を機に上京。大学卒業後、岐阜にてPetit Reveをプロデュースする。
現在、東京と岐阜を行き来しながら活動している。

■店舗概要
店名:Petit Reve
住所:岐阜県岐阜市東金宝町1-15 チサンマンション112
TEL:058-216-5202
URL:https://twitter.com/petit_reve1
https://www.instagram.com/petitreve_gifu/

【会社概要】
会社名:株式会社Realize
代表者:代表取締役 鴨井 拓也
所在地:〒500-8847
岐阜県岐阜市金宝町1-8 プレシャスアカオ2F
TEL  : 058-215-5541
FAX : 058-215-5541
E-Mail : info@keio-waseda.jp
事業内容:中学生・高校生を対象とした学習塾の運営
スイーツカフェ店の運営





配信元企業:株式会社Realize
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

  • 2019年09月20日 16:00
  • 飲食