ストレスなく毎日の料理ができるようになる『作りおき&帰って10分おかず 336』(新星出版社)が、2019年9月10日 第6回 料理レシピ本大賞に堂々入賞!!

株式会社新星出版社

株式会社新星出版社

2019年09月13日 10:00

今年もまた、料理レシピ本大賞の季節がやってきました。
本大賞は、「料理レシピ本の書籍としての指標を示し、また魅力をアピールし、その価値を広く浸透させること」を目的として創設され、今年で早くも6回目を迎えました。
今年度のエントリー数は138アイテム。そのなかから、新星出版社刊『作りおき&帰って10分おかず』が、入賞作品に選ばれました。

「作りおき」と「スピードおかず」を1冊に!
「今までありそうで、なかったレシピ本」が入賞!!

本書の対象は、「毎日のお料理に、苦痛を感じたくない」と常々感じている方。

これまで「作りおき」と「スピードおかず」は、それぞれが別々の企画として考えられ、数え切れないほどのレシピ本が刊行されてきました。

けれども「休日に、作りおきおかずを1週間分まとめて調理するまとまった時間なんて取れない…」「毎日毎日、その日に考えた献立をすべて作るのは無理」と頭を悩ませている方は多いでしょう。

そんな方に本書はうってつけです。

「週末に3~5品を作りおき、平日はレンチンやフライパンでぱぱっと1品だけプラスする」のが、一番効率的でラクに暮らせる方法であり、そしてその方法が紹介されている唯一のレシピ本が本書なのです!

見開きの片ページには作りおき、もう片ページには10分以内でできるスピードレシピを掲載。肉・魚・野菜・卵…と、食材別にひと目で探せる構成なので、その日の忙しさ、冷蔵庫にある食材に応じて、作りたいレシピを探すことができます。

また、「おいしく作りおくコツ!」や「手早く作れるコツ!」も載っているので、保存中に味が落ちてしまったり、急いで作って失敗してしまう、という心配もありません。

レシピ数は336種と盛りだくさん。
ぜひ本書を活用し、ストレスのない、ラクな暮らしを手に入れましょう!!









[著者情報]
倉橋利江…編集者・料理愛好家。料理編集者として出版社に勤務し、編集長としてムックの発行を手掛け、さらに大手出版社で料理雑誌の編集に携わったのちにフリー編集者に。著書に『かんたん冷凍作りおき』(新星出版社)

[書誌情報]
『作りおき&帰って10分おかず336』
出版社:株式会社新星出版社  著者:倉橋利江  定価:本体1200 円+税  判型など:B5変形/4C/176頁

【この本に関するお問い合わせ】
株式会社新星出版社 プロモーション部(担当:栗山)
TEL 03-3831-0743 / Fax 03-3831-0758
E-mail koho@shin-sei.co.jp
〒110-0016 東京都台東区台東2-24-10

【株式会社新星出版社について】
本社:〒110-0016東京都台東区台東2-24-10
代表者:代表取締役 富永靖弘
URL:http://www.shin-sei.co.jp/



配信元企業:株式会社新星出版社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

  • 2019年09月13日 10:00
  • 飲食