名入れショップ堪能や(http://naire-shop.com/)において5月25日より、モダンな漆器を提案する『浅田漆器工芸』の父の日ギフトに最適なたまゆらカップセットの取り扱いを開始致しました。

株式会社クリップス

株式会社クリップス

2020年05月25日 09:00

名入れショップ堪能や(http://naire-shop.com/)において5月25日より、モダンな漆器を提案する『浅田漆器工芸』の父の日ギフトに最適な たまゆらギフトセットの取り扱いを開始致しました。

山中漆器の伝統を受け継ぎつつより身近な“器”を提案している、浅田漆器工芸。

たまゆらシリーズ。



国産のケヤキの木をくり抜いて作った木のカップです。

熟練の職人の手で一つ一つ丁寧に作りあげられています。

形はたまごの形をモチーフに、また倒しても起き上がるだるまのようにゆらゆらと揺れることで、「たまゆら」と名付けられています。

縁の部分を薄くくり抜くことで口当たりを良くし、木のぬくもりを感じられる器になっています。

本来は熱いお茶を飲む湯呑として楽しんでいただきたいのですが、コーヒー、日本酒、ビール等のアルコール類のご使用にもおすすめです。

カラーは、黒摺、あかねの2色。
お好みの組み合わせ2点をギフトボックスに入れてお届け致します。



木目を生かしたシンプルで使いやすい漆器を追求していく中で、2019年度グッドデザイン賞を受章致しました。

『プレミアム石川ブランド』認定商品
『全国伝統的工芸品公募展 経済産業省製造局長賞』受賞
『グッドデザイン賞受賞』
『OMOTENASHIセレクション 欧米選定員賞』受賞

暮らしに溶け込むモダンな漆器。

父の日のプレゼントにいかがでしょうか?

【贈り物に最適!おしゃれな漆器】たまゆらカップ ペアギフトセット ~浅田漆器のモダン食器~
http://naire-shop.com/naire-asadashikki-005/



配信元企業:株式会社クリップス
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ