7月4日(土)『オンラインマネジニア』体験会開催決定!せれくとオリジナルの経営体験ゲーム『マネジニア』のオンラインバージョンが登場。ゲームで学ぶ本気の会社経営。参加者募集中です!!

有限会社せれくと

有限会社せれくと

2020年06月30日 18:00

有限会社せれくと(大分市三川新町/代表取締役 木元秀典)の価値観経営メソッドチームは、好評提供中の自社開発・経営体験ゲーム『マネジニア』のオンライン版を開発、『オンラインマネジニア』として提供を始めるに先立ち、2020年7月4日(土)13時~17時に体験会を実施いたします。

◆『マネジニア』の特徴
『マネジニア』は1期(会計年度)を18分で回す経営体験ゲーム。そこには現実の経営に関わるエッセンスが凝縮されています。チームの在り方、業務フロー、お金の流れ、顧客や取引先との関係性、数字の読み方、それを根拠にした計画立案、会社の存在意義、チームとしての意思決定、ひとりひとりの価値観など。それらが網羅的に構成されているので、参加者それぞれの日常が顕在化し、各々の学び・気付きに繋がるゲームとなっています。また2期、3期と反復することで、通常莫大な時間と何重ものステップアップを要求される「経営者」の視座もわずか半日程度で体験することができます。もちろんゲームなので、何度でもトライアンドエラー、スクラップアンドビルドが可能であり、経験値の上積みが容易です。
『マネジニア』が効果的に作用する対象は、これから組織に加わっていく就活生や、経営者と従業員の視座のギャップを解消したいチーム、「作業」ではなく本質的に「働く」ということを問い直したい社会人などと考えられますが、運用仕方次第では特定のテーマに沿った研修メニューとすることも可能です。
このように『マネジニア』は、ゲームと日常のリンク、そして汎用性の高さ、なにより「楽しい!」という
特徴を持った各種研修に最適な体験ゲームとなっています。

◆『マネジニア』の名前に込めた想い
『マネジニア』という名前は開発陣のみならず社内外のたくさんのメンバーが意見を出し合って辿り着いた造語です。とくにベースとなったのがマネジメントとジーニアス。「人は誰しもが自分の人生の経営者」であること、「個性を持った天才」であることを体感してもらいたいとの想いが込められています。参加者様にとって、仕事上だけでなく個人の人生観においても何らかのヒントを持ち帰っていただける場となるよう願います。

◆『オンラインマネジニア』の開発経緯
コロナ禍で往来・密集が敬遠される状況にあって、なんとか『マネジニア』の良さをお届けできないか、と取り組んだのがオンラインバージョンの開発です。開発チームが組まれ幾度となくテストを繰り返し、メンバーそれぞれが柔軟に意見を出し合いながら試行錯誤しました。運用しながらのブラッシュアップは当然今後も継続していきますが、運用できるカタチになったところで、今回初の体験会を開催いたします。

◆『オンラインマネジニア』体験会
日時 = 2020年7月4日(土)13時~17時
場所 = オンライン開催 (アクセスURLは申し込み後にお伝えします)
定員 = 10名(最少開講人数 5名)
参加費= 1,100円(税込)
申込方法= ↓↓↓下記フォームからお申し込みください↓↓↓

https://forms.gle/D1dETmia38Es6kF67

本件に関するお問い合わせ先 有限会社せれくと
担当:ヒジヤ、カジワラ、スガ、キラ
〒870-0414 大分県大分市三川新町2-2-7
TEL:097-558-5811/FAX:097-555-9332/Mail:all@select-net.jp









配信元企業:有限会社せれくと
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ