百合子マスク並に大きいメガサイズの布マスク。【制菌メガ布マスク】が7月13日新発売!

株式会社小倉メリヤス製造所

株式会社小倉メリヤス製造所

2020年07月15日 10:00

東京都墨田区両国地区で創業91年のベビー服と子供服を製造している老舗縫製工場が4月より布マスクを製造販売開始し合計70,000枚が完売しています。
メガサイズのマスクを作ろうと思ったきっかけは、当社社長の顔が大きくフィットするマスクがない!という悩みや、両国という地域の特性で多くの力士のマスク姿を目にして「マスクが小さい」「耳が痛くなる」等の大きな顔の人のマスクに対しての不満を解消して、顔が大きい人達が快適に過ごせるマスクを作ろう!と思った事です。ただ、予想外だったのは日焼けを気にする女性からの「顔を覆ってくれるから日焼け防止に良さそう!」「マスクが大きいので小顔に見える効果も期待できそう!」という口コミでの注文が多く、大きい顔の人限定販売していましたが、今では女性からの注文が圧倒的に多いです。



縫製工場直販の強みとして、お客様からのご意見を参考に改良したり生地変更したり、ご要望に合わせて変化させてきましたが、制菌機能の付いた「制菌メガ布マスク」を2020年7月13日にフルモデルチェンジをして新商品発売開始しました。
7月5日にはUV機能に特化した「焼かないメガ布マスク」を販売しており「制菌」か「UV」かを選べるラインナップとなっています。
マスク裏地(口に当たる側生地)は綿100%のWガーゼ生地を使用し、長時間敏感な肌に接触する事を考え、肌に優しく柔らかさも触り心地も完璧!通気性も高いWガーゼを使用する事で女性に優しいマスクとなっています。



顔の大きな男性用だったメガサイズなので、女性が装着すると目の下から顎まで。そして耳の横までしっかりガードしてくれます。スッポリ包まれている感覚が安心でき、1度使うともう普通サイズのマスクには戻れません(笑)
マスク着用で悩みの多い「ゴム」に関しても数種類のゴムを試して、最良のゴムを使用しています。ゴムだけでも販売してほしいと連絡がくるほど、柔らかいマスク用のゴムを使用している為、耳が痛くならず長時間の使用で違いが分かると思います。



【メガ布マスクsize】
ー鼻から顎まで:14cm
ー右耳から左耳まで:21cm
ー耳側の高さ:10cm

【その他】
ー1枚ずつPP袋に入れて納品
ーカラーは白のみ

【マスクに関するお問い合わせ先】
株式会社小倉メリヤス製造所
マスク担当:小倉あい
電話番号:03-3622-5082《営業時間9:00-18:00》
FAX番号:03-3622-2692
Email:u@ogura-m.com
会社HP:http://www.ogura-m.com/

【販売サイト等】
BASE:https://nuuiee.base.shop/items/29763296
Twitter:https://twitter.com/ogurameriyasu
Facebook:https://www.facebook.com/ogurameriyasu/
Instagram:https://www.instagram.com/ogurameriyasuseizousyo/



配信元企業:株式会社小倉メリヤス製造所
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ