【8月12日(水)19:00開催】農業、地域の食品製造業者、自治体関係者向け、オンラインデザインセミナー&懇親会開催のお知らせ

株式会社ファームステッド

株式会社ファームステッド

2020年07月31日 12:00

「農業と地域をデザインで変える」をミッションとして活動するデザインブランディングカンパニー、株式会社ファームステッド(本社:北海道帯広市、代表取締役:阿部岳・長岡淳一)は、このたび8月12日(水)19:00より「ファームステッドセミナー デザインセミナー&懇親会~現代を生き抜くデザインブランディングとは?」をオンライン開催いたします。

1. ファームステッドセミナーについて

株式会社ファームステッドは、「地方にこそデザインを。」「一次産業と地域をデザインで活性化する。」というビジョンを掲げ、デザインを使って地域ブランドの価値を高め、生産者の発信力を強化する取り組みに尽力しています。

現在、農業を始めとした第一次産業や地域の現場では、生産者などが切実な問題に直面しています。私たちはこういった農業や食・地域の問題を解決するため、デザインブランディングを通して新しいイメージを創造し発信する取り組みを日本各地で行い、その事例について広く知っていただけるセミナーや展示会イベントなどの各種企画を開催してきました。

デザインブランディングの目的はロゴやパッケージデザインを作成するだけでなく会社の理念、コンセプトに基づいてつくられたデザインを継続して、統一感をもってブランド価値を高めてゆくことにあります。
企業ブランドイメージを正しく活用することで、ブランド価値を確立し内外へ発信力を高めていくために、実例を踏まえた実践的な内容で、デザインセミナーを開催します。

今回は加えて懇親会の時間を設定しました。Zoomのミーティング機能を使って、参加者同士で自由にディスカッションしてみませんか。

2.開催概要
●開催日
2020年8月12日(水)

●タイムスケジュール
19:00--20:00 セミナー
20:00--20:30 懇親会
※講師への追加質問、参加者同士の交流の時間となります。

●講師
株式会社ファームステッド
クリエイティブディレクター / 代表取締役 長岡 淳一
アートディレクター / 代表取締役 阿部 岳

●開催場所
本セミナーはオンライン開催となります。
お手持ちのPCまたはスマートフォン、タブレットなどでご参加ください。

●参加対象
農業、漁業など1次産業に従事する方
食品加工など製造業の方
地域ブランドを推進したい自治体の方
もしくはそれに準ずる方
限定
(※デザイン、広告関係などの同業の方のお申し込みはご遠慮下さい。)

●参加費
無料

●定員
約20名(定員になり次第締め切らせていただきます)

●お申込み方法
以下のお申し込みフォームよりお願いいたします
https://forms.gle/rYAjhDajZsHg8jxP9

当セミナーはZoomのミーティングを使用して開催致します。
お申し込みいただいた方には後日メールにて参加URLをお送りいたします。

3.本件に関するお問い合わせ先
株式会社ファームステッド
E-mail:info@farmstead.jp / TEL:0155-67-5821



配信元企業:株式会社ファームステッド
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ