コロナ禍で急増する心身の不調! 仕事に家事に毎日がんばるオトナ女子の悩みを解消する『オトナ女子のカラダとココロのセルフケア---症状別47の処方箋』が9月1日発売!

株式会社新星出版社

株式会社新星出版社

2020年08月21日 12:00




このコロナ禍において、急なテレワーク対応で肩こりや腰痛がひどくなってしまったり、なかなか外出ができずストレスを抱えたり、ニュースを見るたびになんだか不安な気持ちになったり……と、「からだ」にも「こころ」にも、さまざまな不調を感じる人が増えてきています。
けれど、仕事はしっかりやらないといけないし、家のこともこなさないといけない……そんな毎日がんばるオトナ女子の負担や悩みを少しでも軽くするための本を出版しました。

こんな不調に悩まされていませんか?

・寝てもとれない疲労感
・慢性的な頭痛や生理痛
・テレワークでひどくなった肩こりや腰痛
・マスクによる肌荒れ……
・ニュースを見てなんだか憂鬱な気持ちになる

からだの問題は「そういう体質だから」と、そしてこころの問題は「いまそんなこと言っても仕方ないよな」とあきらめていた人も、ぜひ試してほしいセルフケアの方法をご紹介します。ささいなことでも、毎日のケアを続けるだけでぐんぐん改善していくはず!

ついやってしまっているNG習慣/これをやったら効果的なOK対応が箇条書きになっているので、パッと自分の習慣をセルフチェックしてみましょう。








日々感じる体の不調や女性特有のお悩み、そして心の不調ごとに、「冷え性」「頭痛」「肌のトラブル」「眠れない」など症状別になっています。まずは気になったところころからチェックしてみてくださいね。わかりやすくてかわいいイラストで対応法を解説したので、疲れてしまっていても「やってみようかな」という気になれるはずです。





こんなご時世だからこそ、「からだ」も「こころ」も早めに自分でケアしてあげることが大切です。ぜひお守りに1冊、お手元に置いて試してみてください。

■もくじ
はじめに
カラダとココロのチェックシート
1章 毎日の不調を改善!
2章 女子の悩みを解消!
3章 こころの調子を整える!
4章 ポカポカ生活のコツ
おわりに

■監修者
石原新菜(いしはら・にいな)
内科医。イシハラクリニック副院長。長崎市生まれ。医学生の頃から、父の石原結實とともにメキシコのゲルソン病院、ミュンヘン市民病院の自然療法科、イギリスのブリストル・キャンサー・ヘルプセンターなどを視察し、自然医学の基礎を養う。2006年に帝京大学医学部を卒業後、大学病院での研修医を経て、イシハラクリニックにて漢方薬処方を中心とする診療を行う。現在、クリニックでの診察をはじめ、テレビ、雑誌などで活躍中。

■書誌情報
『オトナ女子のカラダとココロのセルフケア---症状別47の処方箋』
監修者:石原新菜/出版社:株式会社新星出版社/定価:本体1200円+税/発売日:9月1日/仕様:46判・176ページ

【リリースに関するお問い合わせ】
(株)新星出版社 プロモーション部(担当:栗山)
TEL:03-3831-0743/FAX:03-3831-0758
e-mail:koho@shin-sei.co.jp
〒110-0016 東京都台東区台東2-24-10

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
“みんなの難しい”を“カンタン”に。

【株式会社 新星出版社のあゆみ】

1923年、富永興文堂として富永龍之助が創業。童話、絵本、まんが、歌本などの出版を始める。
当時の著者には野口雨情、中村不折、西条八十など錚々たる顔ぶれもいた。
1957年、太平洋戦争の混乱期を乗り越え「株式会社新星出版社」と改称し、資格書・実用書分野の本格出版開始。およそ100年の歴史をもつ老舗出版社である。

現在は生活実用書をはじめ、健康書、スポーツ入門書、児童書、ビジネス実用書、語学入門書、資格試験問題集など、多岐にわたるジャンルの書籍を出版している。

近年では、毎年開催されている料理レシピ本大賞での入賞実績も持つ。なかでも『ラクうまごはんのコツ』は、第2回料理レシピ本大賞で、料理部門大賞を受賞。定評のある書籍を数多く刊行している。

本社:〒110-0016東京都台東区台東2-24-10
代表者:代表取締役 富永靖弘
URL:http://www.shin-sei.co.jp/



配信元企業:株式会社新星出版社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ