仕事と野球の両立を目指す スローガンは「限界に挑め。」 野球部専用サイト 8月27日(木)にオープン 採用活動の一助、野球界でのさらなる知名度向上を目指す

株式会社ダイワコーポレーション

株式会社ダイワコーポレーション

2020年09月02日 14:00

物流サービスを提供する株式会社ダイワコーポレーション(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:曽根和光)は、軟式野球部専用サイトを8月27日(木)に新たに開設しました。



■非対面での採用活動の新たな施策として 「仕事も野球も高みを目指す」を伝える
当社は物流の仕事と団体行動をする部活動の親和性に注目し、7年前から体育会系学生の積極採用を行っており、インターハイ出場者や甲子園出場経験者など各競技で実績のある社員が多数入社しています。「社会人になっても好きなスポーツを続けてほしい」との想いから、職場の活性化並びに福利厚生の一環、社内部活動の第一弾として、2017年にダイワコーポレーション軟式野球部(以下、野球部)を発足。今年度は男性新入社員9名のうち6名が野球部に入部するなど選手も増えてきました。また、「市長杯選抜 兼 第25回神奈川県知事杯争奪軟式野球大会 川崎市予選」に初出場して優勝。川崎市代表として臨んだ本戦は惜しくも2回戦敗退となりましたが、部員たちにとって収穫の多い大会となりました。
近年野球部の活躍と比例するように、「社会人として仕事をしながら本格的に野球ができる環境が魅力的」と体育会系学生、特に野球に携わる学生の志望者が増えており、野球部の活躍が採用活動に与える影響を実感しています。今年は新型コロナウイルスの流行に伴い、新たな採用活動・施策が求められています。採用活動の一助として、そして「一社員として、仕事も野球も高みを目指す」という野球部の想いを伝えるため、今回のサイト製作に至りました。
(野球部サイトURL:https://baseball.daiwacorporation.co.jp

■シックで洗練されたデザインと力強いメッセージでサイト全体から野球部を表現
野球部サイトは「男性らしさ・かっこよさ」をイメージし、全体をシックな黒で統一しました。野球選手として、そしてビジネスパーソン・物流クリエイターとして、 完成形を決めず挑戦し続けたいという想いを込めたチームスローガン「限界に挑め。」を筆で書いたようなデザインで表示することで、力強さやチャレンジ精神を表現しています。コンテンツは「新着情報」「ダイワのチームとは」「試合結果」「選手紹介」「代表挨拶」を用意。試合結果は創部以降のオープン戦・公式戦の試合結果を、選手紹介は選手一人ひとりのプロフィールを掲載しています。野球部だけでなく、当社に興味を持ち、深く知ってもらえるように会社ホームページと採用サイトのリンクを設定しています。また、お問い合わせフォームからはオープン戦の申し込みも可能。学生への認知度向上だけでなく、野球界での交流の輪を広げたいと考えています。
今後は、試合情報の更新のほか、少年チームへの出張コーチなどの社会貢献活動などを随時公開していく予定です。ダイワコーポレーション野球部は、学生、野球界、そして企業認知度向上の一助となるべく活動してまいります。
当社は今後も社員がより活躍できる企業を目指し、野球部の活動を支援しつつ、新たな部活動の設立など社内制度・福利厚生を強化してまいります。

※野球部の練習・試合、それに伴う移動などは、新型コロナウイルス感染予防を徹底し実施しています。また、当社は新型コロナウイルス感染症の流行により、2022年卒対象のインターンシップ開催を一旦中止しています。今後の採用活動につきましては、方針が決まり次第当社の会社ホームページ、採用サイト、学生向け選考予約サイトなどでご連絡いたします。

【会社概要】
株式会社ダイワコーポレーションは、東京湾岸エリアを中心に倉庫を25拠点構える物流会社で、2021年10月に創業70周年を迎えます。「人とモノの真ん中に」を企業理念に、ダイワコーポレーションは、人を、モノを、つなぐことで、あらゆるモノの流れを生み出し、人々の豊かな生活を支えます。世の中の動きやつながりの真ん中に存在することで、常にお客様の要望にお応えし、また新たな価値を生み出します。

会社名:   株式会社ダイワコーポレーション
代表:   代表取締役社長 曽根 和光
本社:   東京都品川区南大井六丁目17番14号
電話:   03-3763-4511(代表)
ホームページ: http://www.daiwacorporation.co.jp/
設立: 1951年10月
資本金: 90,000千円
事業内容:   普通倉庫業、倉庫施設等の賃貸業、ビル賃貸業、自動車運送取扱事業、損害保険取扱業、不動産業、輸出入貨物取扱業、宅地建物取引業



配信元企業:株式会社ダイワコーポレーション
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ