【オンラインレッスンのカフェトーク】楽しい韓国語学習を全力応援!ネイティブの会話に入って話そうチャレンジ!受付開始。

株式会社スモールブリッジ

株式会社スモールブリッジ

2020年10月12日 12:00



世界中の講師と生徒をつなぐオンライン習い事サイト「カフェトーク(http://cafetalk.com/)」を運営する株式会社スモールブリッジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋爪小太郎)は、2020年10月10月23日、24日に韓国語学習者応援企画として「第2回韓国語チャレンジ」を実施決定、ご予約受付を2020年10月8日に開始したことをお知らせいたします。

◆韓国語チャレンジ!について

特設ページ
https://cafetalk.com/campaign/2020/seasoning/korean-day/challenge/october/?lang=ja?lang=ja

日時(1)10月23日 19時30分~ 50分
日時(2)10月24日 10時30分~ 50分

参加料金:3,500ポイント(税別3,500円)

受付:当日まで受付、各日5名枠が埋まり次第締め切り

ZOOMを使用しネイティブ講師2名と生徒1名のグループで15分間ディスカッション、その後ランダムにグループがシャッフルされ合計3回グループディスカッションを行う企画です。

「先生との1:1の会話はなんとかできるようになってきた・・でも実践になると自信がない・・
発言できなかった・・自然に会話に入ることができなかった・・。」

自然なスピードで話すネイティブのグループに入った時、慣れない環境で言葉が全くでなかった!というお声をよく聞くことから、より実践に近い環境での韓国語練習を叶えるために企画しました。

韓国が好き、韓国語を楽しく頑張りたいという学習者を応援するためのチャレンジ企画として9月21日、9月22日に大好評開催となった第一回(https://cafetalk.com/campaign/2020/seasoning/korean-day/challenge/september/?lang=ja
)から1ヶ月、ご参加者様からの熱い要望を受け第二回を開催決定しました。

◆前回参加者からのレビュー

「思いきって申し込みをして本当に良かったです。
zoom操作も初めてなので心配していましたがカフェトークの方がグループ分けを操作してくださるのでなんの不安もなく会話に集中できました。
初めての先生とお話が出来たり、先生同士の会話を聞くことが出来たり、とても贅沢な時間でした。
普段日本語でも話すのが得意なわけではないのですが、先生方の誘導のおかげで楽しくたくさん会話出来ました。」

「韓国に行きたいけど今は行くことができないので韓国の気分を味わいたかったのと、自分がどの位できるのか気になってこの企画に参加しました。おかげで韓国語だけの時間を堪能することができました^^ テーマも話やすいものだったので楽しくフリートークすることができました。初めて会う先生とお話できたのも良かったです。自分の力不足を感じつつ、もっともっと韓国語上手くなりたい!と思わせてもらえるイベントでした。ありがとうございました。」

「新しい形態でしたがとても楽しかったです!
単純に韓国語の能力以外にも、
初対面のひととぱっと話を広げる力、話すときの態度など、多方面から勉強になりました。
またこういうことが合ったら参加したいです!
ありがとうございました。」

「とても楽しかったです。自分がどのくらい話せるのか?どんな話をすればいいのか?どんな先生なんだろうなど・・・始める前は不安もあったんですが、いざ話してみると、先生方とフリートークの感じで話せてよかったです。今回は15分で部屋が変わって行きましたが、あと5分位長くてもよかったかなとも思いました。事前にテーマがわかっていると話しやすいのもありますが、テーマが直前なので、より実践的な会話になったと思います。いつも習ってない先生ばかりで、今回お話しした先生のレッスン受けてみようかなとか思いました。」

◆「カフェトーク」について

「カフェトーク」とは、「いつもの生活に世界のスパイスを」をコンセプトに、スカイプを使って、80カ国を超える世界中の講師からマンツーマンのオンラインレッスンが受講できる、日本最大級のオンライン習い事レッスンサイトです。

登録講師陣の顔ぶれは多彩、各国在住・経験豊かな語学の専門家から、人気Youtuber、世界で活躍するピアニスト、アーティスト、伝説の家庭教師、囲碁インストラクター、カリスマ占い師、バレエダンサーなどが自身のスキルを全力で投じるレッスンは20,000種類を超え、生徒様からの総口コミ数も104,000件を超えました!

「おうちでこんなレッスンがマンツーマン受講できるの?」「自宅、教室から世界の生徒様へレッスンを提供できる!」と生徒・講師ユーザーから喜びのお声を頂いており、加えて法人向けリモート研修サービスも多く提供しております。

◆カフェトークの今後について

カフェトークならではのユニークな新しい世界のレッスンを、よりバラエティ豊かに取り揃えてまいります。語学のみならず音楽、アート、趣味ももっと身近に。もっと楽しく。もっと自由に。

◆会社概要

会社名     :株式会社スモールブリッジ( http://small-bridge.com
代表者     :代表取締役 橋爪小太郎
所在地     :東京都渋谷区道玄坂1-21-1 SHIBUYA SOLASTA 3F
設立年月日   :2010年2月1日
事業内容    :オンライン習い事サービス「カフェトーク」の運営
カフェトーク  :https://cafetalk.com/
お問合せ先   :永田(050-5539-3419)



配信元企業:株式会社スモールブリッジ
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ