カラダの不調が出やすい季節の変わり目に 南国沖縄の健康飲料「秋のもろみ酢キャンペーン」スタート

久米仙酒造株式会社

久米仙酒造株式会社

2020年10月20日 17:00

久米仙酒造株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役:比嘉洋一)は、カラダの不調が出やすい季節の変わり目に、南国沖縄の健康飲料「もろみ酢」を多くの人に手に取ってもらうための『秋のもろみ酢キャンペーン』を10月19日(月)20時よりスタートしました。

公式サイト該当ページ:https://kumesen.co.jp/info/20201020-2202/



本キャンペーンは、沖縄で昔から健康飲料として知られる「もろみ酢」を広く認知してもらい、実際に美容や健康にどのような好影響があるのか、一人でも多くの人たちに実感してもらうことを狙いとしている施策です。キャンペーン限定の特別価格だけでなく、本来沖縄から商品を発送するためにかかる送料も無料となっており、お気軽に「もろみ酢」の良さを実感頂ける施策になっています。

季節の変わり目はカラダの不調が出やすい時期。寒暖差による基礎代謝の低下や免疫力の低下、夏バテから回復しきれずに日々の疲れが取れなかったり眠りが浅くなりがちな季節です。そこで弊社は、南国沖縄で昔から愛される「もろみ酢」という健康飲料を手に取りやすい価格でご提案し、秋のカラダのケアに役立てていただきたいと願い、本キャンペーンを企画しました。

◆ 必須アミノ酸9種全てをひと口で摂取できる健康飲料「もろみ酢」
もろみ酢とは、沖縄の伝統的なお酒「泡盛」を製造する過程で作られる醪(もろみ)を絞ることでできるクエン酸飲料のこと。もろみには、米麹(こめこうじ)が生み出したアミノ酸やクエン酸が豊富に含まれており、特に体内で合成されず必ず食べ物から摂取しなければいけない「必須アミノ酸」9種全てがバランスよく含まれているため、健康効果が見込まれています。

「酢」という名前からツンと刺激のある酸味を想像される方が多いですが、一般的な「お酢」の主成分が「酢酸(さくさん)」であるのに対して、もろみ酢の主成分は「クエン酸」。ツンとした刺激の強い酸味でないため、ひと昔前から健康飲料として知られ、沖縄で親しまれてきました。



◆ 特別価格&送料無料で、初めての方でも「もろみ酢」が試しやすいキャンペーン
キャンペーン対象商品は、弊社のもろみ酢3種類。味わいが「プレーン」「黒糖」「シークワーサー」とあり、お好みの味わいでお試し頂ける形になっております。また「1本お試し」・「3本お試しセット」・「12本まとめ買いセット」から選べるので、必要な量に合わせてもろみ酢をご購入頂けます。

1本あたりの定価が2,000円のところ、1本あたり400円~750円引きの特別価格となっており、さらに沖縄からの送料1,307円についても無料。もろみ酢をお試しいただく最初のキッカケとして最高の機会になっております。ぜひこの機会に沖縄が誇る健康飲料、久米仙酒造の「もろみ酢」をお試しください。

・キャンペーン期間:2020年10月19日(月)~同年10月31日(土)まで
・キャンペーン会場:久米仙酒造オンラインショップ
・キャンペーンページページ:https://kumesenshop.com/SHOP/151455/151462/list.html

◆ 久米仙酒造とは?
久米仙酒造は1952年創業の泡盛メーカーです。
「豊かな今と未来をつくる 一歩進んだ泡盛づくり」をモットーに、泡盛業界の常識に捉われない、常に新しい挑戦を繰り返し、業界内では「良い意味での異端児」として知られています。「奥深くて、面白くて、美味しい」そんな泡盛の世界を全国の人々や、若い世代にも伝えるべく「泡盛マガジン」というオンラインメディアを運営。新型コロナウイルス感染が広がる中では、泡盛業界の中でもいち早く手指消毒に使える高濃度アルコール製造に着手。高濃度アルコールに関しても味わいにこだわるなど、常に泡盛の新しい可能性を模索しています。

久米仙酒造株式会社
沖縄県那覇市字仲井真155番地
Tel:098-832-3133
Mail:kumesen-contact@kumesen.co.jp
お問い合わせ:https://kumesen.co.jp/contact/









配信元企業:久米仙酒造株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ