放っておくと大損害に!?失敗しない外壁塗装のノウハウを、2000件以上の塗り替え実績を持つ専門家が解説!『家の寿命を20年延ばす はじめての外壁塗装』2021年3月22日発売!

株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

2021年03月23日 09:00

株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『家の寿命を20年延ばす はじめての外壁塗装』(久保 信也 著)を2021年3月22日に発売いたしました。
――――――――――――――――――――――――――
直らない雨漏り、かさむ追加費用、期待外れの色――
外壁塗装のトラブルは年間1万件を超える。大切なマイホームを守るため、これまで2000件以上の塗り替え実績を誇る著者が外壁塗装のポイントを解説。

なんとなく後回しにしがちな外壁塗装。実際に、料金や工法もよく分からない戸建て住宅オーナーは多い。しかし、外壁塗装の知識がないまま業者に依頼してしまうと、雨漏りや料金トラブルが発生してしまうこともしばしば……。本書では、戸建て住宅のオーナーに向けて、外壁塗装の基礎から業者選び、見積もりの見方、施工フローまで、外壁塗装で失敗しない知識を伝授!

【書籍情報】
書 名:『家の寿命を20年延ばす はじめての外壁塗装』
著 者:久保 信也(クボ シンヤ)
発売日:2021年3月22日
定 価:800円(税抜)
体 裁:新書判・並製/184ページ
ISBN :978-4-344-93233-3

【目次】
はじめに
第1章 「知らなかった」では済まない外壁塗装で失敗するオーナーたち
第2章 これだけは知っておきたい! 外壁塗装の基礎知識
第3章 業者選びで9割決まる! 安心して任せられる業者の見分け方
第4章 業者との打ち合わせ開始から工事終了まで 押さえておきたい7つのステップ
第5章 屋根塗装・防水工事・シロアリ予防…… 外壁塗装と併せて行いたい「家の寿命を延ばす工事」
おわりに
【著者プロフィール】
久保 信也(クボ シンヤ)
株式会社リペイント匠 代表取締役
1982年、三重県鈴鹿市生まれ。小学校4年生のときに両親が借金を原因に破産し、離婚。父と極貧生活の幼少期を送る。15歳から足場工事会社で働き始め、21歳で独立し久保組を立ち上げる。3年後、法人化し足場工事以外にも塗装事業を開始。その後事業を行うなかで、元請け業者の利益よりも、一般のお客さまにより安く・良い仕事を提供したいと考え、2 012 年9月に株式会社久保組を売却。同年同月、一般戸建て住宅に特化した外壁塗装専門会社リペイント匠を設立する。2013年6月には法人化し、社名を株式会社リペイント匠に改称。現在では年間400件以上の工事を請け負い、地元では有名な塗装会社として名を馳せる。

どんな家庭環境で育ったとしても、努力すれば夢は叶うことを実感。好きな言葉は「失敗を恐れず前進あるのみ」と「一生懸命」。





配信元企業:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ